軟らかい腸の人の便秘を解消する


軟らかい腸の人がいます。

硬い腸の人の話はこちら↓で
硬い腸による便秘を解消する



注腸検査では腸内に空気を入れます。

腸をある程度膨らますことで見やすい画像を得る為です。

腸内に空気を入れる方法ですが
昔は専用の検査用のバッグに空気をためておいて
それを押しつぶすようにして中の空気を腸内に入れていました。

慣れないうちはその加減が分からずに
腸を空気だらけにしてしまう事がありました。

検査の時には腸の動きを止める注射を打つので
腸が10cmぐらいの太さになることもあります。

今では専用の装置で空気の量を加減できるのでそんなことは
無くなりましたがこの様にもともと腸はかなりの柔軟性があります。


検査中は注射のために膨らみやすいのですが
薬が無いのに同じような状態になる人がいます。

腸がダラーと軟らかく膨らんでしまって
腸の動きが無い状態です。

当然中の便を移動させることも出来ず
ガスすら動かないので
レントゲン写真ではお腹の中がガスだらけに見えます。

ココまでひどいのはお年寄りが多いですが
おそらく同じような状態になっているだろうなと
思える人が若い人でもいます。

腸の蠕動が無いので便が動かずに
便秘になります。
ガスも溜まってお腹が膨らんでしまいます。

この状態を解消するのは
簡単ではないです。

時間をかけて
腸のゆがみを解消する。
腸の負担を軽くするために絶食する。
内臓を安定させるためと腹圧をかけられるように筋肉のトレーニングをする。

しかし一番はココまでの状態になる前に
しっかりと対策をすることですね。








これはおもしろい
直ぐに効果を実感できます
【特別テキスト無料配信中】
NEW【腸のゆがみ解消法(基礎編)】





pomun at 21:53│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maU   2009年12月24日 10:15
4 元々胃腸が弱く、内臓の冷えが酷いようです。最近は細くて柔らかい便が毎日でていましたが、お腹が痺れるような感じがして病院でCTを撮りました。
すると痺れがある右側の部分の腸が拳大に膨れていて便が詰まっているとのことでした。
マグミット錠を処方されましたが便の量もお腹の違和感も変わりません。

一部だけに便が詰まるのは腸が歪んでいるからでしょうか。
今はその部分を触ると胃まで響いて痛くなります。

どうすれば解消できますか?
教えてください。
2. Posted by さおり   2010年01月07日 22:48
5 前からブログみてます。ずっとガス腹で悩んでいるのですが腸のゆがみをとる方法教えて頂けませんか?
無料レポートがみれなくてここに書いてます。
4月から新しい環境になるのでできれば治したいんです。
4. Posted by pomun   2010年01月09日 21:38
さおりさん
こんにちは、ポムンです。

> 前からブログみてます。ずっとガス腹で悩んでいるのですが腸のゆがみをとる方法教えて頂けませんか?

当サイトをご覧いただきありがとうございます。

> 無料レポートがみれなくてここに書いてます。

見れないのはダウンロード出来ないと言うことでしょうか?
それとも携帯のみでPC環境がないなどの理由でしょうか?
それによって対応したいと思いますので、メールいただけると助かります。

> 4月から新しい環境になるのでできれば治したいんです。

環境が変わると腸の調子が悪くなることが多いですが
改善させるにも良いタイミングになります。
アドバイスできることもあると思いますので
詳しい状況など、是非メールくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔