便秘解消法として腸のゆがみを解消する


便秘解消法として腸のゆがみを解消することはとても有効です。

便秘には色々と種類が有りますが、直腸までたどり着かない便が途中で水分を
どんどんと吸い取られてしまい硬いうんこになることも原因の一つです。

その硬いウンコは次々にやってくる便の通り道を塞いでしまうことにもなります。
便秘はこの様な悪循環によっても起こるのです。

便が直腸までたどり着かない原因の一つが腸のゆがみです。
腸のゆがみのために通り道が狭くなったり腸の血行が悪くなって
ちょうの動きが弱くなってしまいます。
その為に、どんどんと移動しなければいけない便が途中で止まってしまうのです。

少しぐらい便秘でも普通に食事をしてしまいますよね、
そうするとどんどん渋滞になってしまいます。

腸を高速道路に見立ててみると真っ直ぐの道では快調にスピードを出せますが
ヘアピンカーブや上り坂ではそうはいきません、どうしてもスピードが落ちてしまいます。
腸のゆがみはまさにこのヘアピンカーブに似ています、
一気にスピードが落ちてしまい渋滞になってしまうのです。
渋滞とは便秘のことですね。

便秘解消法として腸のゆがみを解消することで効果が期待できますよ。

この腸のヘアピンカーブですが一番曲がりがきついのが脾湾曲部分です。
脾湾曲はみぞおちの左に位置します。
ココは横行結腸から下向結腸に変わる場所ですが曲がりがきついのです。

しかもこの部分は立っていると腸の中でも一番高い場所になるので
腸内のガスが溜まりやすいです。

便秘になって便が溜まると腸内ガスも行き場を失います、
そんな時に腸内ガスが集まるのが脾湾曲部分なんです。

脾湾曲は胃にも接しているので腸内のガスが胃にも影響を与えます。
胃が圧迫されて胃もたれのようになったり、横隔膜が刺激されて
しゃっくりが止まらなくなったりしてしまうこともあるのです。

腸のゆがみを解消することでこの脾湾曲の曲がりを和らげることが出来るのです。
その結果、腸の通過が良くなって便秘や腸内ガスによる不快感が解消できます。





これはおもしろい
直ぐに効果を実感できます
【特別テキスト無料配信中】
NEW【腸のゆがみ解消法(基礎編)】





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔