「医師がすすめる最高の名医+治る病院」名医の本の紹介です


「医師がすすめる最高の名医+治る病院」
 吉原清児+月刊現代編集部

名医の本の紹介です
様々な情報から自分に一番合った名医に巡り合えると良いですね






商品の説明
出版社 / 著者からの内容紹介
過去15年にわたる医療現場・名医への取材、全国の病院への徹底したアンケート調査など、
あらゆるデータから「最高の名医」「治る病院」を厳選。
選りすぐりの名医たちのコメント・箴言を集めた「名医からひとこと」、
各病気別に一流病院の治療の流れが一目でわかるフローチャートなど、病気を治す・防ぐための情報をいっぱい詰め込みました。
「名医」「良い病院」をお探しの方、セカンドオピニオンをご希望の方、
そして何よりも治療に最善を尽くしたい方のための「名医・病院ガイド」決定版です!

内容(「BOOK」データベースより)
日本が誇る一流医師1602人を病気別に網羅。すぐ役立つ全国版・名医ランキング。

吉原清児 〜プロフィールです〜

●よしはら・きよし
1948年に神戸市に生まれる。早稲田大学卒、医療ジャーナリスト。
つねに医者・患者の双方から生の声を聞くことに徹し、丹念な取材手法と情報収集力には定評があります。
現在、医療現場の最前線で精力的に取材に取り組んでいます。

筆者からのコメント
手術数や患者が選ぶという病院ランキング本は数々あります。この本の強みはなんといっても、
その道の名医がすすめる一流医師を厳選、病気別に紹介している点です。
現在日本を代表するトップクラスの770人、「キング・オブ・名医」の決定版です。
 病気になれば誰でも、名医にかかり、きちんと治してもらいたいと思うものです。
でも、特別の紹介もなしに診てもらえないのでは・・? そんなことはありません。
名医と呼ばれる医師こそ、門戸を広く開け、患者にやさしく、思いやりがあります。
 この本を一度手に取り、あなたが知りたい病気のページを開いてみてください。
「名医からひとこと」が、お医者さんの「心」を教えてくれます。
「差額ベッド代」「患者相談窓口」「セカンドオピニオン外来の有無」など、いい病院の選び方も説明してあります。
患者が医者を選ぶ時代。そのためには正確な情報が欠かせません。
一家に一冊、名医と出会うためのパスポートとして役立ててください。




これはおもしろい
直ぐに効果を実感できます
【特別テキスト無料配信中】
NEW【腸のゆがみ解消法(基礎編)】





pomun at 19:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!名医の本 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔